人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢」ブログ

eijihouse.exblog.jp
ブログトップ

私の大好きなお店  和食居酒屋『あぐ楽』

こんにちわ!
DハウスJAPAN』代表の野田です。
9月に入り暑さも少し薄れ、涼しい季節がやって参りました。
うれしい食の秋、食べる物も一段と美味しく・楽しく感じます。あれ?私だけでしょうか?
今回はJR学研都市線『忍ケ丘』駅より1分もかからない場所にある
和食居酒屋『あぐ楽』さんでご馳走になりました。
実は、ここの大将は私の中学校時代の柔道部の先輩で(当時はメッチャ怖かった先輩)
久しぶりに再会して、とっても楽しかったです。
それでは私の大好きなお店ご紹介します。

        ☆☆☆食べ歩き紀行☆☆☆


 和食居酒屋『あぐ楽』

私の大好きなお店  和食居酒屋『あぐ楽』_d0231054_1334114.jpg


         住所:四條畷市岡山2-1-56(ビィラクレスト1F)

         TEL:072-862-2438

         営業時間:PM5:00~PM11:30

         定休日:水曜日

ここ『あぐ楽』さんは値段が安いのに、すごく美味しくて、満足したものを出してもらえます。
大将(先輩)のこだわりですかネ!特にお気に入りは「ホタテの浜焼き」と「蓮根まんじゅう」がとても美味しかったです。(食べログにも載ってました!)他の料理もすごく満足したものを出していただいて、美味しく頂きました。

私の大好きなお店  和食居酒屋『あぐ楽』_d0231054_135895.jpg

店員さんもすごく親切で愛想のいい人がおられて、料理が一段と美味しく感じました。
(先輩)、社員教育もしっかりしている。(見習わせてもらいます。)
実はこの日、高校時代の同窓会があり約23年ぶりに再開した友人に会いとてもうれしかったです。
みんなそれぞれ風袋や風貌も変わり、えーっと誰やったかなと、全然わからん友人もいました。私もその一人です。

私の大好きなお店  和食居酒屋『あぐ楽』_d0231054_136391.jpg

変わりすぎて名前言ってくれへんかったら全然わからんわ!髪の毛なくなっているし、担任の先生かなーと思ったわ!(そんなに老けている?ちょっとショック)
そして約3時間みんな昔に戻り、ワイワイと話が盛り上がって楽しんでいました。

私の大好きなお店  和食居酒屋『あぐ楽』_d0231054_1363832.jpg

また、「今は何の仕事しているの」とか、仕事の話でもいろいろと共通点があり、今後の仕事にも役立てそうです。2人の同級生とこれをキッカケにお互いに協力仕合って、仕事に生かそうと決意も固めました。(熱く語り合い、勇気が出ました。)あっという間に時間も過ぎて同窓会もお開きになり、また来年の今頃に集まろうという事になりました。

私の大好きなお店  和食居酒屋『あぐ楽』_d0231054_1374161.jpg

(先輩)にも美味し物を沢山ご馳走になり、ありがとうございました。「ホタテの浜焼き」絶品でした。ブログを読まれた方も『忍ケ丘駅』近辺に行くことがあればぜひ、寄ってみてください。
少し手の込んだ和食が食べたいって気分なら絶対に『あぐ楽』さんです。

私の大好きなお店  和食居酒屋『あぐ楽』_d0231054_1384640.jpg

きっと満足していただけると思います。
また、地元守口の頑張っているお店をご紹介させて頂きます。
次回の「食べ歩き紀行」をお楽しみに!!

■『DハウスJAPAN』ホームページは、こちら!

              
                   代表:野田 英司
by dhousejapan | 2011-09-18 13:30 | お店紹介

心を込めて・・・


by dhousejapan