人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢」ブログ

eijihouse.exblog.jp
ブログトップ

お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!

こんにちわ!
DハウスJAPAN』代表の野田です。
8月9日~8月16日までお盆休み入り、兵庫県香住町に家族で遊びに行ってきました。
香住町といえばカニで有名な町であり、テレビでもよく紹介されています。
毎年お盆には里帰りで帰り、家族みんな楽しみで楽しみで、仕方がありません。
海はきれい・海の幸は旨い・ゆっくりと魚釣りは楽しめる、最高の夏休みでした。
それでは、『香住町下浜』をご紹介させて頂きます。

☆☆☆お盆・夏休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!☆☆☆

『8月9日~8月13日香住町下浜』にて


ここ香住町海岸は、山陰海岸国立公園の中心に位置していて、とくにここ下浜の海岸はリアス式で、起伏に富み洞門・洞窟・天然記念物鎧の袖・連痕化石など自然豊かな景勝に恵まれています。
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_20143793.jpg



香住町は漁業が盛んな町で、その漁業史によると帆船による底曳網漁業から現在の機船底曳網漁業へ最初に転換したのは、ここ下浜村の漁業者であるなど、常に時代の先駆けをなしています。
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2015499.jpg



また下浜近くには風光明媚な三田浜海水浴場があり、冬の味覚かにすき料理は下浜が発祥の地であり今や、広く全国に知られている様になっています。
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_20155145.jpg



地元の方はこの地に生きることを誇りとし、海の恵みと、先祖の遺業に感謝するとともに、観光産業が益々発展し、下浜のみならず海に生きる里、すべての町の繁栄を願っていますと地元の方達が言っておられました。
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_20161726.jpg



そんな香住町下浜が私は大好きで、毎年お盆には家族で遊びに帰っています!


『香住駅』です!香住駅(かすみえき)は、兵庫県美方郡香美町香住区七日市字クゴにある、西日本旅客鉄道(JR西日本)山陰本線の駅。
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_20203139.jpg



矢田橋を電車が走っている様子です!
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_20582829.jpg



単線で自然あふれる長閑な良い所です!
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_20584510.jpg



実家近くには、香住高等学校があり、この日も生徒がクラブ活動に励んでいました!
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2059449.jpg



矢田川です!海とつながっており、とってもきれいな川です!(上流ではヤマメも釣れます!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_20594760.jpg



近くの旅館です!(お盆は満員です!きれいな旅館で人気があります!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_210318.jpg



ここではキャンプをする人もいます!(テトラの左がいつも遊んでいる浜です!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2102377.jpg



もう子供たちが遊んでいます!(親戚のお兄ちゃんが遊んでくれています!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2105550.jpg



砂浜で、お城とだんご作りで大忙しです!
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2111546.jpg



長女です!(楽しくて『ピース』です!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_211317.jpg



次女です!(ウキウキで同じく『ピース』です!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2115592.jpg



あっという間に夕方です!陽も暮れてきました!
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_212942.jpg



夜は花火大会です!
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2123210.jpg



みんな楽しそうです!(明日は釣り大会なので、早く寝てネ!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2124691.jpg



朝一番、近くの波止場でサビキ釣りをしました!(小アジを釣って南蛮漬けにします!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_213535.jpg



次女はエサ係りです!『パパ沢山釣ってネ!』と言われました。よ~し頑張るぞー!)
結構つれました!200匹ぐらいです!(美味しく南蛮漬けを頂きました!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2132099.jpg



夕方からは本格的に船で沖まで出ました!(二男が映っています!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2135619.jpg



私は今回見送りです!行ってらしゃーい!(実は船が大の苦手です!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2141631.jpg



『大漁を願っていますよ~!』と見送りさせて頂きました!PM11:00頃まで頑張ってました!
(この日の釣果は、アジ・イサギ・タイ・イカでした。美味しく頂きました!)
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2143585.jpg



やっぱり香住は良い所です!自然に溢れています!
お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2151142.jpg



今年も事故・ケガ等が無く、無事に楽しく過ごせました!来年もまた来ます!

お盆休み『兵庫県香住町』に遊びに行ってきました!_d0231054_2152621.jpg



皆さんも一度機会があれば、行ってみてはいかがでしょうか!
きっと楽しいひと時を過ごせると思いますヨ!


              

                 代表:野田 英司


『DハウスJAPAN』ホームページはこちら!
by dhousejapan | 2012-08-20 21:12

心を込めて・・・


by dhousejapan